足が細い人の共通点を元に足を細くする方法をトレーナーが解説!

query_builder 2021/06/14
トレーニング
スクリーンショット 2021-06-14 13.55.22

出張パーソナルトレーニングHOME FITTORE(ホームフィットレ)スタッフの松戸です!


今日の内容は『足を細くするためには?』について解説していきたいと思います。今回の内容で、足を細くするための論文だったり、証拠となるようなエビデンスをいっさい読んでいません。パーソナルトレーナーとして歩んできた私個人の経験を元に考察しています。その中で特に足が細い人に共通する特徴を話していきたいとおもいます。 なので、もしかしたら間違っている情報の可能性もありますから、一つの考えとして内容を読んでいただけたらと思います。


【足が細い人に共通する特徴】

結論から話していきます。足が細い人に共通する特徴は、足が細い方のほとんどがジャンプ系が得意であるという事です。私はトレーナーとして、ジャンプ系のトレーニングをたまに組み込んでいきます。足が細い方はジャンプ系の種目をスムーズにこなします。逆に足が細くない方はジャンプ系を苦手とします。 さらにコミュニケーションを取っていく中で昔やっていたスポーツや得意なスポーツは何ですか?と聞くと、足が細い方はバスケやバレー、陸上(短距離、幅跳び)などのジャンプ系の種目を答える方がほとんどです。確かに現役スポーツ選手を思い浮かべてみるとバスケやバレー、陸上(短距離、幅跳び)選手の足は本当にきれいで細い足をしていますよね。


【足を細くするためにのトレーニング】

足を細くするためにどんなトレーニングを取り入れれば良いのか。本来であれば、バスケットやバレー、陸上などのジャンプ系のトレーニングですが、それは結構不可能に近いため、私がトレーナーとしておすすめしているのはランニングと縄跳びです。ランニングはただ走るのではなく上に飛ぶような形で走る事が重要です。 そして縄跳びもジャンプする事が大切ですので、高くジャンプを心がけた縄跳びの仕方が効果的です。 トレーナーとして見ていく中でトレーニングにジャンプ系の種目を入れると足がきれいに細くなる傾向があります。試してみてください。



HOME FITTORE(ホームフィットレ)では、足や腕などを部分的に細くしたい方や太くしたい方やなどのスタイルアップも行なっています。 バルクアップなどの筋肉を太くしたい方にはジムをおすすめしますが、細くしたいなどのスタイルアップであれば、自宅でのトレーニングと適切な食事管理で理想の体を手に入れられます。 是非この際にオンラインレッスンや自宅出張パーソナルも視野に入れてみてください!

NEW

  • 東京蒲田5分パーソナルジムLUAANAの求人・採用情報!未経験大歓迎!

    query_builder 2022/11/14
  • 朝一のストレッチはダイエットに効果的?

    query_builder 2022/11/09
  • 東京大田区でおすすめパーソナルジムに掲載されました!Assemble様運営の情報サイト

    query_builder 2022/10/27
  • ルアーナパーソナルジム蒲田店新トレーナー自己紹介

    query_builder 2022/10/19
  • パーソナルトレーナーも焼肉行きます!

    query_builder 2022/10/28

CATEGORY

ARCHIVE