自分の体質を知りダイエットを成功させる

query_builder 2021/03/26
その他
スクリーンショット 2021-03-26 15.29.06

こんにちは!全国対応オンラインレッスンや自宅出張パーソナルを東京中心に展開しダイエットをサポートしているHOMEFITTORE(ホームフィットレ)代表の松戸です。


今回は『自分の体質を知りダイエットを成功させる』について記事を書いていきたいと思います。


体質大きく分けて人間には3つの体質があることはご存知でしょうか?まずは3つの体質について理解していきましょう!


1:外胚葉型(痩せ型)

2:中胚葉型(どちらでもない)

3:内胚葉型(太りやすい)

さて皆さんはこちらの三つのどの体質に当てはりますか?


自分は痩せ型体質なのかな?太りやすい体質なのかな?どっちなんだろうと考えているあなたはおそらく中胚葉型だと思います。


外胚葉型

生まれつき栄養吸収率が悪いせいで太りにくい体質。どんなにカロリーを摂取してもなかなか太ることができず、体重を増やして筋肉を増やしたい方には最悪な体質である。


中胚葉型

こちらは普通の方です。太りたいと思えば容易に太ることができ、痩せたい時に容易に痩せられるタイプの方。


外胚葉型

生まれつき栄養吸収率が良く、太りやすい体質。少ない食事量で太ってしまい、お腹を満たさなくても太っていってしまう方。体重を落としたい。ダイエットしたい方には天敵である。


まずは現状自分の体型が痩せ型なのか、普通なのか、太っているのか簡単に調べる方法があります。その方法は以下の通り。


①利き手の中指と親指を円を描くようにくっつけます。

②利き手の円の中にもう片方の手首を入れてください。


いかがでしょう?円おさまり、まだ余裕がある方は現状痩せ型体質です。円にぴったり収まった方は中胚葉(普通の方)円に収まらなかった方は現状太りやすい体質です。


ダイエットをするにはまず自分の体がどんな体質だか調べてから摂取カロリーを計算してダイエットを成功させていきましょう。あなたがもし外胚葉型の方であればダイエットは容易にできませんから覚悟が必要です!



私とスタッフで運営しているHOMEFITTOREでは全プランに食事プランを付けさせています。その理由はダイエットを本気でサポートしていきたいからです。今は自宅で容易にダイエットができる時代です!一緒に頑張ってダイエットを成功させましょう!☺️

NEW

  • LUAANA GYM(ルアーナパーソナルジム)梅屋敷店OPEN!

    query_builder 2023/04/10
  • ダイエットと水分の関係性について

    query_builder 2023/03/27
  • 東京蒲田5分パーソナルジムLUAANAの求人・採用情報!未経験大歓迎!

    query_builder 2022/11/14
  • 秋の果物といえばなし!果糖は脳のエネルギー源に!

    query_builder 2022/12/08
  • 朝一のストレッチはダイエットに効果的?

    query_builder 2022/11/09

CATEGORY

ARCHIVE