便(うんち)を柔らかくし便通を良くするために栄養士が食べる料理

query_builder 2021/09/27
食事・栄養関係
IMG_4490

出張パーソナルトレーニング・HOME FITTORE(ホームフィットレ)スタッフの松戸です。今回の内容は『うんちを柔らかくし便通を良くするために栄養士が食べる料理』を紹介して行きたいと思います。

今まで色々な食材を食べてきた方、色々な方法を試したけど便が硬い。硬くて出せない。引っ込んでしまう方などは今回紹介する料理を嘘だと思って試して見てください。まずは栄養素から紹介して行きますので上から順に読んでいけばすぐに理解できると思います。


【便(うんち)を柔らかくするための栄養素】

・水溶性食物繊維

・発酵食品

この2つを組み合わせると便が格段と柔らかくなります。

水溶性食物繊維は便を柔らかくしてくれる短鎖脂肪酸と言うオイルを作ってくれ、発酵食品は乳酸菌により腸内環境を整えてくれます。なのでこの水溶性食物繊維と発酵食品を組み合わせることによってダブルアタックをして行きます。


【実際に試した料理】

僕が毎朝食べていた料理がこちらです。

→料理とは言わないけどWW

この料理にわかめ入りの味噌汁を一緒に飲みます。

この料理の説明をして行くと、まず水溶性食物繊維がめかぶとわかめです。そして発酵食品が納豆とキムチです。これだけだと脂質とタンパク質が少し不足しているのでゆで卵を上に乗せて、最後に糖質代謝に関与するにんにくを添えてあげて完成!

味付けは醤油と塩胡椒で十分です。


【便(うんち)が柔らかくなるまで】

便が柔らかくなるまで、少し時間がかかります。私の場合は3日後ぐらいから柔らかくなりました!私の友人の場合も3日かかったと言うことを聞きました。なのでそのぐらいの期間を要すことを念頭において試して見てください。また、必ずしも柔らかくなるわけではないですが、私が見てきたお客様の中では80%の方が治っています。


HOME FITTORE(ホームフィットレ)では、トレーニングだけではなく、食事管理にも力を入れています。トレーニングだけではボディーメイクできません。しかし食事だけでボディーメイクは可能です。なので食事と言うのはボディーメイクをする上でトレーニングよりも大切であると私は考えています。もちろんトレーニングも大事ですよ!!!

全プラン初回体験無料で実施しています。興味ある方はお問い合わせお待ちしています。

NEW

  • 東京蒲田5分パーソナルジムLUAANAの求人・採用情報!未経験大歓迎!

    query_builder 2022/11/14
  • 朝一のストレッチはダイエットに効果的?

    query_builder 2022/11/09
  • 東京大田区でおすすめパーソナルジムに掲載されました!Assemble様運営の情報サイト

    query_builder 2022/10/27
  • ルアーナパーソナルジム蒲田店新トレーナー自己紹介

    query_builder 2022/10/19
  • パーソナルトレーナーも焼肉行きます!

    query_builder 2022/10/28

CATEGORY

ARCHIVE