結局プロテインは何を選べばいいのか?トレーナーが目的別で解説!

query_builder 2021/05/19
食事・栄養関係
スクリーンショット 2021-05-19 16.05.05

こんにちは!HOME FITTORE(ホームフィットレ)スタッフの松戸です!


プロテインはたくさんある中、結局何を選べばいいのかわからないと言う方はたくさんいらっしゃると思います。例えば普通のプロテインを選べばいいのか?それとも豆乳のプロテインを選べばいいのかわかりませんよね?今回はトレーナーである私が目的別に結論を出しますので最後まで読んでみてください!


【プロテインには大きく分けて3種類】

①ホエイプロテイン 

②カゼインプロテイン

③ソイプロテイン


この中で一番主流になっているのがホエイプロテインである。


『ホエイプロテイン』

表紙にも記載している通り『WHWY』と書いてあるのがホエイプロエインです。ホエイプロテインは、牛乳から乳脂成分と固形タンパク質を除いて残ったものそれがホエイです。例えるとヨーグルトの蓋を開けると、個体と液体に分かれていると思いますが、その白く濁った液体がホエイです。吸収率が早いホエイプロテインは筋タンパク質合成が高まっている運動直後の摂取がおすすめです。


目的:吸収率が早いことから筋肉を肥大したい方におすすめ。また、ボディーメイクをするにあたって体重を落としていく中で筋肉を残したまま脂肪を効率的に落としていきたい方などにもおすすめ。


【カゼインプロテイン】

カゼインプロテインは表紙にCASEINと書いてるプロテインです。カゼインプロテインは、胃に止まる時間が長いことでゆっくりと時間をかけて消化、分解して吸収されます。そのため、間食の合間や寝る前などに効果的!



目的:腹持ちがいいことからダイエット時の間食や、筋肥大を目指している方も就寝前のタンパク質補給をしたい方には是非おすすめしたい商品である。


『ソイプロテイン』

表紙に『SOY』と記載されているのがソイプロテイン。ソイプロテインは大豆から生成されるプロテインです。なので大豆に含まれる食物繊維によってカゼインプロテインと同じぐらい消化・吸収が緩やかで腹持ちが良くなるため、間食の合間や寝る前などに効果的です!またイソフラボンが含まれているのも魅力的!


目的:満腹感が維持しやすいことにより、ダイエットや減量中に最適。イソフラボンが含まれていることにより、女性ホルモンと似た働きがあるため、筋肥大をしてい方には不向きかも。ただ、肌の張りを保ちたいなど、女性にはおすすめしたい商品である。



HOME FITTORE(ホームフィットレ)では東京を中心に出張パーソナルを展開し、自宅やマンションのジム、近隣のジムなどに訪問しダイエットやボディーメイクをサポートしています。その他にもオンラインレッスンや渋谷区の渋谷駅から徒歩7分の場所に完全個室レンタルジムがあり、そちらでのトレーニングも可能です。気になる方は無料初回体験してみてください!

NEW

  • トレーナーがおすすめする健康食品の代表🥇納豆の効果

    query_builder 2021/06/22
  • 栄養士トレーナーが脂質について解説!

    query_builder 2021/06/23
  • トレーナーおすすめ!効果的なお風呂の入り方♪

    query_builder 2021/06/18
  • パーソナルトレーナーが教えたい産後ダイエットのポイント

    query_builder 2021/06/21
  • ヨーグルトの摂取タイミング

    query_builder 2021/06/17

CATEGORY

ARCHIVE