ダイエット中に超おすすめ!プロテインカップラーメンを現役栄養士トレーナが徹底解説

query_builder 2021/04/29
食事・栄養関係
スクリーンショット 2021-04-29 18.38.48

こんにちは!HOME FITTORE(ホームフィットレ)スタッフの松戸です!


今回の記事は『ダイエット中に食べる超おすすめのプロテインカップラーメン』を紹介していきたいと思います。

『カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質』は、カップヌードルらしい味わいを残しつつも、たんぱく質が15gも配合。さらに低糖質の糖質50%OFFを実現した国内初のたんぱく質強化カップ麺です。『カップヌードルPRO』という商品名は、2021年4月5日より全国発売する。価格は各206円と超安価である。今回はこの『カップヌードルPRO』の栄養素を噛み砕いて簡単に解説していきたいと思いますので、特にダイエット中の方やボディーメイク中の方は最後までみてください!


【カップヌードルPROの三大栄養素を解説】

炭水化物、タンパク質、脂質の三大栄養素を解説していきます。

普通のカップラーメン

炭水化物44.5g、タンパク質10.5g、脂質14.6gです。

カップヌードルPRO

炭水化物35.4g、タンパク質15.2g、脂質16.8gです。


これを比較するとカップヌードルPROはタンパク質が約5g高く、炭水化物が約10g低く、脂質が約2g高くなりました。

これだけ見るとそんなに変わらないじゃんと思うかもしれません。しかし色々なカップラーメンを見るとタンパク質が15gを超えるカップラーメンは見当たりませんし、もう一つ隠されている秘密は糖質にあります。カップラーメンPROの糖質について説明します。


【カップヌードルPROの糖質を解説】

炭水化物というのは(糖質+食物繊維)を合計したものです。実はカップラーメンPROには食物繊維が20.1gも含まれており、糖質はわずか15g程とカップラーメンにしては超低糖質であるため、糖質制限ダイエットをしている方には素晴らしい商品である。さらに食物繊維20gを取るのには一苦労しますがこのカップラーメンPROを食べると食物繊維が容易に摂取することができます。ちなみに食物繊維20gはバナナ10~15本相当の食物繊維が含まれています!ちなみに成人男性の1日に摂取しなければならない食物繊維の量は21gですので、このカップラーメンPROを食べることで1日分の食物繊維を補えてしまいます。でもこの食物繊維は体に悪いのでは?と思う方もいると思うので次に説明いたします。


【カップヌードルPROに含まれている食物繊維を徹底解説】

カップラーメンPROに含まれている食物繊維はサイリウム種皮が原料とされている。このサイリウム種皮は、オオバコ科の植物サイリウムの種子で、粘質性のある外皮から生成した「水溶性食物繊維」です。この水溶性食物繊維は水を吸って膨らみ、食べ過ぎを抑制したり、急激な血糖値の上昇を抑えることや、善玉菌を増やしたり、便秘の予防や改善をしてくれる働きがあるため。すごく体に良い食物繊維を使っています。


【カップヌードルPROの三大栄養素以外の栄養素】

カップヌードルPROには三大栄養素の他にもビタミンB1、ビタミンB2、カルシウムも含まれているため、本当にカップラーメンなの?って思う以上の栄養素が盛りだくさん。


今回は私はダイエット中におすすめのカップラーメンと述べているが、ダイエット中でなくても普段の食事から取り入れて良い商品であると率直に思っています、是非皆さんも食べてみてください。


HOME FITTORE(ホームフィットレ)では全プランに食事管理をつけていることから本気でダイエットやボディーメイクをしたい方を全力でサポートいたします。東京(品川区)を中心に出張パーソナルや本格的にジムでトレーニングしたいという方には完全個室ジムを渋谷区の渋谷駅徒歩6分の場所に用意してあります。また全国対応オンラインレッスンも取り入れていますので、気になる方は無料初回体験を試してみてください。

NEW

  • トレーナーがおすすめする健康食品の代表🥇納豆の効果

    query_builder 2021/06/22
  • 栄養士トレーナーが脂質について解説!

    query_builder 2021/06/23
  • トレーナーおすすめ!効果的なお風呂の入り方♪

    query_builder 2021/06/18
  • パーソナルトレーナーが教えたい産後ダイエットのポイント

    query_builder 2021/06/21
  • ヨーグルトの摂取タイミング

    query_builder 2021/06/17

CATEGORY

ARCHIVE